2011年4月10日日曜日

女性でも大丈夫?(体幹トレーニング)



Q.全部を拝見していません。
お腹を上に、下に波のように動かす動作をみながら試して、
混乱してまだ先に進んでいません。

これは女性でも効きますか?
ピラティスをやっている友人に
「太極拳の呼吸とかわかる?」と聞いたら、
ちゃんとはわからないけれど、とても興味がある、と言ってました。

オススメしてみてもいいでしょうか?





A.お腹を波打たせるのは結構難しいと言う事を聞きます。
普通の生活ではお腹を緊張させる事はあっても、
運動させるという事はあまり無いので、
最初は難しいかもしれませんが、
慣れれば内臓も動いてなかなか気持ちのいいものです。
特に胃や腸の蠕動を助けるので消化にはいい結果も出ると思います。
ただ、あまり強く遣り過ぎないようにしてください。

それからこれは別に男性に限ったものではありません。
女性の体型維持・便秘その他にもいいと思います。
普段の運動では動かないところを活発化させる。

これは男性女性に関わらず大切な事だと思います。

太氣会 天野

0 件のコメント:

コメントを投稿