2011年4月10日日曜日

基本的な時間(体幹トレーニング)

Q.40代で若くないですが、現在ムエタイを始め(20年前に空手、、体幹トレーニング楽しんでます。

そこで、質問ですが
各エクササイズですが、基本的な回数や時間等、基準はあるのでしょうか?

ご指導いただきたくお願い致します。



A. 40歳を過ぎてからムエタイに挑戦との事。
幾つになっても何かに挑戦できると言うことは素晴らしいことです。

さて、基準となる時間や回数との質問。

身体を整えると言う意味では、全体で15分位と考えて、この映像を製作しました。
単純に運動不足の人もいれば、腰等に障害を持つ人も居るからです。
日常的にこのエキササイズを取り入れるなら、
この程度で十分だと思います。

ただ、ムエタイに挑戦中との事なので、
ちょっと考えてみました。

エクササイズの中のセクション4及び5を強めにやると効果的だと思います。

ムエタイなどに必要なインナー・マッスルの強化です。
上半身を強靭にするとともに、柔軟性が増す事で上達に結びつきやすいと思います。

では、これからも「Trunk Exercise」と
ムエタイ修行を頑張ってください。

                       太氣会 天野

0 件のコメント:

コメントを投稿